自己紹介!!!

初投稿から長い間が立ってしまいましたが、、、

週に3回ほどこれからは書いていこうかと思います!!

 

具体的に何について書くとかはないので、

自分が勉強した、感じた、考えたことなどを

つらつら書いていこうかと思います!

 

まずは、自分が何者かについて書きますね。

いわゆる自己紹介ってやつです。

 

まずは昨年、公認会計士登録をしました!!

登録までには8年弱かかりましたね(笑)

平均よりは長くかかったほうだと、

同期とかを見ると感じます!!

 

長くかかったのには、自分なりに分析すると、

●最高峰の資格の勉強してる自分に酔っていた

→頭イタかったですね笑

 

●自分なりに勉強していた

→勉強してこなかった人が、自分なりに勉強したら、そりゃ時間かかりますわ

 

●恋に落ちた

→勉強してる期間に2回ね!

 

3つあげましたが、これらをやってもうまくいく人は上手くいくと思います!

 

でも、凡人な自分には全てを変えていく必要があると何回か試験を落ちて気づきました。

(気づくのが遅いですが…笑)

 

まず、勉強法について先に合格した高校の後輩くんに聞きました!

 

上下関係が厳しい高校で育ったせいか、高校の後輩に教えてほしいと頭下げた事には、若干メンタル的にやられました…

 

でも、合格したかったから合格した人のやっていた事を真似すると決めました!

 

そうすると、不思議に成績が伸びて翌年合格する事が出来ました!

 

そこで感じた事は、

 

●渇望してる人は強い!!

●成功者の真似をしろ!!

 

です!

 

ぜひ、困った時は上手くいっている人の真似をしてみてください!

上手くいくには理由があります!

 

yoshitake