バビロン〜大富豪の教え〜①

だいぶ長らく投稿をサボってましたが、、、

昨今新型コロナウイルスの影響で外出自粛、

家で休日を過ごす人が多いかと思います。

 

僕もその通りで、家で休日を過ごしてます。

 

外出自粛の無い時期は、休日に掃除や選択、

その後気分転換に運動や読書、

夜には飲み行ったりと予定が意外とあって、

あっという間に休日が経過していました。

 

今はというと、、、

外出自粛の影響か分からないけど、

なんだか暇でしょうがない。。。

 

で、なんとなく本屋に行き、本を購入。

購入した本は、オリエンタルラジオのあっちゃんがおすすめしていた、

漫画『バビロン〜大富豪の教え〜』

 

で、忘れないように記録としてまとめました。

参考にしていただけるとありがたいかなヽ(*>∇<)ノ゚

 

第一章 バビロン一の大金持ち

誰もが平等に歩ける道。ただ、歩いている人の身なりは平等では無い。

お金持ちに直接、お金持ちになる方法をきく

お金持ちとは何か

お金を持っているだけでは、いずれなくなる。

お金持ちとはお金の増やし方を知っているもの

収入の1割を貯蓄せよ

大切なのは素直さ

はじめの扉を開かない者に次の扉は見えない

 

本を読んだ感想は、読みやすい!

漫画なのでサクサク進むので、楽しい!

読書嫌いでも、読めるのかなと。

まずは行動!

 

今回はこの辺で!

 

共に豊かになりましょ!

 

 

YOSHITAKE